Powered By 画RSS
2016年10月29日 18:30

【海外の反応】響け!ユーフォニアム2 第四回「めざめるオーボエ」

entry_img_147.jpg
Episode Title: Awakening Oboe
配信:Crunchyroll


【広告】
●Twitterで更新情報をお知らせしています。フォローお願いします。
https://twitter.com/chou_yaku

にほんブログ村 アニメブログへ
↑皆様の応援が記事更新の励みになります。


以下、MAL/Reddit/4chanより引用





hibike04_01.jpg

久美子:関西大会まであと10日を切っていた。結局私はあすか先輩から聞いたことを、
    のぞみ先輩に話せずにいた。
   (We were just ten days from the Kansai Competition.
    I never was able to bring myself to talk to Nozomi-senpai about
    what Asuka-senpai had told me.)

hibike04_02.jpghibike04_03.jpg



Unknown
このエピソードは久美子の声優がいかに素晴らしいかを示してくれた。
彼女にはもっと色々な役をやって欲しいね。

↳ Unknown
もうすぐ結城友奈のシーズン2も来る。
彼女はメインキャラクターを演じていたから、もしかしたらまた聞ける
かもしれないよ。



Unknown
このユーフォニアムの周りのあたふたした手の動き見てみろよ。
楽器はほぼ確実に3Dだろうけど彼女は手描きの2Dだ。
でも、二度見直すまで気づかなかった。
サスガ京アニ。(”Sasuga Kyoani”)
CxO6h9Q.jpg

↳ Unknown
ユーフォニアムは2Dで間違いないと思う、3Dにしてはぎこちなく感じる
シーンが結構あるし。

↳↳ Unknown
シーズン1の時のインタビューで、楽器はほとんどが手描きって言ってたよ。



Unknown
そうだ長門、それが人間の感情だ。
Zhw6vNb.jpg
(それが感情ってこと?)

↳ Unknown
長門がボディーとストーリーをチェンジしたのを確認。

↳↳ Hungary male (26)
さらに香織先輩に声まで与えてる。

Unknown
目覚めて!私のオーボエ!!



Unknown
なんか突然家庭内の問題まででてきたな。
お姉ちゃんとお父さんの間に一体何があったんだろう。
obTKe6V.jpg

↳ Colombia male (21)
お父さんに声まであったのに言及されてないことにもっと驚いた .-.

↳↳ Unknown
お父さんがいるなんて今回初めて知った。

↳↳ Germany male (-)
家族の葛藤は今後のエピソードで取り上げられるかもしれないから、
父親に声があってもおかしくはないでしょ。



hibike04_04.jpghibike04_05.jpg

希美:なんか、感情込めて吹くように言われてるって。それでソロ悩んでるって聞いたから。
   変だなって。
  (I heard she was told to play with more heart. Apparently, she's having
   difficulty with the solo. I thought it was odd...)
久美子:え?
希美:あの子性格は淡々としてるけど、演奏はすごい情熱的で、楽しそうな音出して、感情
   爆発って感じだったのに。
  (That girl has a pretty straightforward personality, but she plays very
   passionately. She makes it sound really fun.
   She was, like, an explosion of emotion.)

hibike04_06.jpg



Unknown
この照明の当て方に違和感感じたのは自分だけかな?
空想的で京アニの照明のクオリティーの高さは分かるけど、
実際には現実的じゃないよね。
N9Vk9mD.jpg

↳ Unknown
言ってる意味がわからんのだが。

↳ Unknown
太陽の光が地面に反射してるだけ、ただの間接照明。

↳↳ Unknown
俺は実際の生活の中で、地面の草からあんなに太陽の光が反射
するのを見たことがない…それは…まるで下に反射板でも置い
てあったかのようだった…



Anonymous
たった一言、おはようって言わせるためだけに、はやみん呼ん
できたのかよ。マジで狂ってやがるな京アニ。
1477506548978.jpg



hibike04_07.jpg

希美:なんか久しぶりだね。みぞれ。(Long time, no see... Mizore.)
希美:みぞれ!待って!みぞれ!(Mizore! Wait... Mizore!)
優子:やめて!(Don't!)
希美:優子…(Yuko...)

hibike04_08.jpghibike04_09.jpg



Unknown
早く解決して良かったと思うよ。
無駄に5エピソードも使ってだらだらとやるよりはね。

↳ Unknown
でも最初のエピソードは二つ分の長さがあったから、実質的
に5エピソード費やしたと言っても間違いではない。



Unknown +211
響け!ユーフォニアム:

百合で釣りつつ、身近に感じられるドラマを毎回素晴らしい
アニメーションで届けてくれる。

↳ Unknown
このエピソードのアニメーションはマジですごかった。

↳ male (-) +41
京アニの作画にはいつも驚かされっぱなしだ。
本当に素晴らしい実力をスタジオだと思う。



hibike04_10.jpghibike04_11.jpg

久美子:先輩…あ、あの…何が、あったんですか?えっと…のぞみ先輩のこと嫌いなんですか?
   (Senpai... U-Um, what happened? Uh... Do you hate Nozomi-senpai?)
みぞれ:嫌いじゃない。そうじゃない。(I don't hate her. That isn't it.)
久美子:あ、じゃあ、何か言われたとか?(Then, did she say something?)
みぞれ:違う、違う…希美は悪くない。悪いのは全部…私…私が希美に会うのが怖いから。
   (No. No. It isn't Nozomi's fault. It's all my fault...
    It's because I'm afraid to see Nozomi...)

hibike04_12.jpg



Unknown +226
久美子が問題解決のために基本的に何もしなかったのが本当に良かった。
そもそも最初から何も関係の無い話だったし、主人公だからとすべての
解決を任せられるようなこともなかった。

↳ Unknown +201
このエピソード全体の中で久美子がやったこと。
"Just smile and wave, boys. Smile and wave."
(ニコニコ笑って手を振っていればいい、笑って手を振っていれば…)

*元ネタは『マダガスカル』というCGアニメーションのセリフ。
just_smile_and_wave_boys.jpg

↳ Seattle male (29) +54
彼女の貢献は小さなものに見えるかもしれないけど、すごく重要だったと思う。
みぞれを見つけて、彼女と会話をする。特別なことは何もしていないけど、いつも
の彼女でいることが結局貢献に繋がった。

↳ Unknown +20
まあ久美子は色々と事情も知ってたし、たぶん彼女達の信頼は得られていたはず。
だから”何もしていない”ってことはないよ。

↳ Unknown
自分が久美子のことを好きな理由の一つは、彼女が何でもできるスーパーキャラク
ターではないというところかな。彼女がプロットを動かすことはなく、彼女自身も
プロットの一部にすぎない。今まで見てきたアニメの中で最も現実的に見えるキャ
ラクターのうちの一人だと思うよ。

↳ Unknown
クラブ内のいざこざも無視できず、こういった状況においても仲介者としての役割
に徹する。彼女のそういうところが本当に好き。最高だよ。



hibike04_13.jpghibike04_14.jpg

優子:なんでそんなこと言うの。そしたら何?みぞれにとって私は何なの?
  (How can you say that? So what if she does? What am I to you?!)
みぞれ:優子は私が可哀想だから、優しくしてくれた。同情してくれた。
  (Yuko... You were nice to me because... you felt sorry for me...
   You pitied me.)
優子:バカ!あんたマジでバカじゃないの?私でもいい加減キレるよ!何が好き好んで嫌いな
   奴と行動するのよ!私がそんな器用なことできるわけなでしょ!
  (You idiot! Are you seriously stupid? I'm going to snap before long.
   Why would I hang out with someone I hate?
   Do you think I'm that somooth?!)

hibike04_15.jpg



Unknown
リボン先輩が美味しいとこ全部持っていっちゃった。
このエピソードのベストガールは彼女で決まりだな。

male (18)
リボンちゃんaka優子は以前とは180度印象が変わった。
もっとも嫌われていたキャラから愛すべきキャラクターになった。

Anonymous
めざめるオーボエ…

というより、"めざめるリボン"の方がよくない?
1477519946468.jpg



male (25) +86
優子の表情がどれも素晴らしかった!
RKxK6dR.jpg
Qy4o4zS.jpg

ドラマ全体をこういった合理的なやり方で解決してくれたのが嬉しい。
もちろん、そこにはいくつかの涙や叫びがあったが、最後はきちんと話を
して友情を再び取り戻すことができた。

それに優子のことが、もっともっと好きになったよ。
R9iVrwn.jpg

彼女はまだ少しわがままで好き放題やってるところもあるけど、彼女は常
に友達のことを最優先に考え、純粋に優しいし、いい子だ。
あとは夏紀との絡みをもっと見られれば最高なんだけどね。

↳ Unknown +27
シーズン1の時も、優子が引き起こした全てのドラマは彼女自身のための
ものではなく、彼女の友人や好きな先輩のためだったから、自分は彼女の
ことをずっと擁護してた。
君の言う通り、彼女は友達のためにあらゆる努力をするし、その忠誠心の
ようなものは賞賛に値すると思う。
シーズン2でも簡単にベストガールになれる可能性を秘めてるよ。

↳↳ Unknown
もちろんわかってる。
優子はシーズン1の時、不当な憎しみを多く受けたけど、自分はいつも彼女
の献身な姿にすごく感心してたし、香織のために一生懸命な彼女には本当に
心を動かされた。

↳ Canada female (-) +46
>最後はきちんと話をして友情を再び取り戻すことができた。

結局ただの誤解から生まれたドラマだった…ってことなのね :/

↳↳ male (25) +67
まあ、一人は馬鹿な("dumb")友人、もう一人は社交スキルゼロ、そんな
二人が揃った時に何が起きるかって話だな。

↳↳↳ Colombia male (21)
えー、希美はそんな馬鹿なんかじゃないと思うよ。
彼女はみぞれについて十分に理解してなかったけど、それもみぞれの社交ス
キルのなさが原因の可能性があるし。

↳↳↳↳ male (26) +28
希美自身、自分のことを馬鹿だって言ってるから、間違ってはない。

↳ Unknown
みんなまだ高校生で子供だし、ほんの些細なことが引き金になって、簡単に
そういった確執が生まれることがある。自分も学生の頃、どうでもいいよう
な誤解から色々あったのを覚えてるよ。



hibike04_16.jpghibike04_17.jpg

みぞれ:ごめん…(I'm sorry.)
希美:え?どうしてみぞれが謝るの?(Why are you apologizing?)
みぞれ:私ずっと避けてた。勝手に思い込んで…怖くて。ごめんなさい。
  (I was avoiding you... I made a mistake... I was scared! I'm sorry.)
希美:みぞれ。(Mizore...)
みぞれ:ごめんなさい。(I'm sorry.)

hibike04_18.jpg



male (-) +79
京アニがまたもやってくれた。
この笑顔をなんとしても守らなきゃ。
1477500502288.jpg

https://gfycat.com/FinishedFlusteredBird

female (22)
みぞれが自分の気持ちを伝えて仲直りしたシーンはずっと泣きながら見てた…>__<
みぞれの笑顔はとってもキュート!今までで一番お気に入りのエピソードだよ。

New York male (51)
みぞれと希美の話も決着ついたし、これで希美は部に復活できる?



Unknown +158
鬱/自己嫌悪な人々が本人にそのつもりがなくても自然と他者と距離を置いてしまう
という事例にみぞれはぴったりと当てはまっている。

みぞれは希美が辞めるときに誘われなかったのは自分が彼女にとって大事な友達では
ないからだと勝手に思い込み、それを希美に確認する事も怖くて出来ない。

そのうえ、優子についても同情で友達付き合いしているだけだと考えていた。
それは我々の知る優子の性格とは正反対のものだが、彼女は自分に自信がないせいで
そう考える他なかった。

優子は自分の口からはっきりと、嫌いな人と一緒にいるわけないと彼女に伝えたが、
それでもみぞれは優子の友情を認められずに、彼女の事を本当に気にかけている優子
のことを傷つけてしまう。

自分自身の事が好きになれない時、どうしても最悪の事態ばかり想定してしまう事は
よくある。みぞれの性格はこういったものを正確に描写してるし、本当に上手く描か
れていたと思うよ。

↳ Unknown +67
完全に同意できるよ。
みぞれの問題は希美との間に実際に起こった"トラウマ"のようなものではなく、自尊
心("self-esteem")のあまりの低さに関係していたというのがすごく良かった。

彼女が希美の事を思い出して気分が悪くなったのも、今考えると理にかなった反応だ
ったというのが分かる。

それは彼女の恐れからくる嫌悪感が原因で病気ではなかった。
彼女は実際には何の価値もないものに怯えていたのだ。



Sweden male (20) +29
みぞれはリアルの自分と似てる。

これは良くない兆候だろうか?

↳ Montana male (20)
俺も一緒。

↳ Unknown
君だけじゃないぞ。



hibike04_19.jpg

久美子:すごい綺麗な音。(It sounds so pretty.)
夏紀:こんなふうに吹けるんだ。(I never knew she could play like that.)
優子:結局みぞれの演奏は、ずっと希美のためにあったんだね。
  (All this time, Mizore was playing for Nozomi.)
夏紀:まあね。(I guess so.)
優子:希美には勝てないんだな。一年も一緒にいたのに。
  (I just can't compete with Nozomi. We were together for a whole year.)

hibike04_20.jpghibike04_21.jpg



Poland male (26)
23分のエピソードがあっという間に終わった気がした。
今回も素晴らしかったね。



Anonymous
今2巻の内容まで終わったけど、リボンちゃんに対する
君らの率直な意見を聞かせて欲しい。
1477507043728.jpg

↳ Anonymous
京アニキャラの中でもお気に入りのキャラの一人。

↳ Anonymous
マジでMVPだった。

↳ Anonymous
"何が好き好んで嫌いな奴と行動するのよ"
このセリフをあえて夏紀に向かって言って欲しい。

↳ Anonymous
このエピソードで完全に名誉挽回した。

↳ Anonymous
>今2巻の内容まで終わったけど
関西大会がまだ残ってるだろ。

↳↳ Anonymous
それは次のエピソードだな。



Anonymous
親愛なるリボン、

シーズン1の間ずっとボロクソに言って迷惑をおかけして申し訳
ございませんでした。あなたはとても友達思いの良い子です。
私たちはあなたの夢が叶って幸せになることを願っています。

敬具、/a /

1477559316845.gif



male (25)
この笑顔はずるい。
tRBwHJu.jpg

↳ Unknown
夏紀=ベストガール

↳↳ Texas male (-)
もちろん。
彼女が優子をからかってるところをもっと見たい。



Unknown
リボンちゃんとスリィーピーちゃんほんと仲いいな。

↳ Germany male (-)
そのシーンはすごく笑ったよ。
緊張感のあるエピソードの後に見事なコメディーリリーフだった。
みぞれの問題のせいであまり楽しめなかったけど…
最後のコメディーは完璧に仕上がっていたね。

*コメディーリリーフ(”comedy relief”):深刻な物語の中に、
緊張を和らげるために現れる、滑稽な登場人物・場面・掛け合い。




Alabama female (23) +107
私にとってはすごくリアルに感じられるエピソードだった。
まだ4年生だった頃、私はすごくシャイで友達を作るのにいつも苦労し
てて、そんな時に話しかけてきてくれてた女の子が一人だけいた。

彼女だけが唯一の友達だったから、彼女は私にとって本当に重要だった。
でも、希美と同じように私は彼女にとって数多くいる友人の一人でしか
なかった。
最終的に、彼女は彼女の”本当の”友人との付き合いを続けながら、私と
はだんだん疎遠になっていった。

その経験は私をめちゃくちゃにして、それ以来リアルで友達はいない。
エピソード終わりの幸せな結末は、そんな私の心にグサリと突き刺さっ
たよ。

古傷が痛み出してきたにもかかわらず、このエピソードはすごく楽しむ
ことができたし、ドラマが全て解決したのが良かった。
次はどんなドラマが来るのかな?多分あすかだろうけどすごく楽しみ!

↳ Unknown +51
だ…抱きしめてあげようか?

↳ Unknown +23
>その経験は私をめちゃくちゃにして、それ以来リアルで友達はいない。

それが注目を集めるための釣りではなく真実なら、心理学者やセラピス
トを検討したほうがいい。別に疑ってそういうことを言っているわけじ
ゃない、本当に助けになると思うよ。

↳↳ Alabama female (23)
何年も見てもらってるけど、あまり助けにはなってないね。



hibike04_22.jpghibike04_23.jpg

あすか:でもずるい性格してるよね、みぞれちゃんも。
   (But Mizore-chan's pretty selfish, too.)
久美子:え?
あすか:思わない?みぞれちゃんが希美ちゃんに固執してるのも結局一人が怖いからでしょ。
    優子ちゃんは保険だね。
   (Don't you think? Ultimately, Mizore-chan was fixated on Nozomi-chan
    because she was afraid of being alone. Yuko-chan was insurance.)
久美子:そんな。(No way.)
あすか:案外、人って打算的に動くものだと思うな。
   (I think people are fairly calculating in terms of their behavior.)
久美子:あすか先輩はうがった見方をしすぎですよ。
   (I think you take things too cynically, Asuka-senpai.)

hibike04_24.jpg



Unknown
あすかは本当に何を考えてるのかわらない。
すごく割り切った物の考え方をしてるように見える。

Unknown
おいおい、あすかはこんなに薄情でむかつく女だったのかよ。

Unknown
いつものように謎だな。
YCjeIdI.jpg
(全国行こうね。)



Anonymous
麗奈マジ麗奈。
1477497485048.jpg

↳ Anonymous
何が起きてたのか全然わかってなさそう。

↳↳ Anonymous
麗奈はそんなこと気にしない。
トランペットと滝先生の錆びたトロンボーンを吹くことしか頭にないから。



Unknown +150
Kumiko: Hey, Reina... Do you play for someone in particular or anything like that?
(久美子:ねえ、麗奈はさ…誰かのために吹いてるとかさ、そういうのある?)
Me: is she gonna say "for Taki-sensei?"
(どうせ滝先生のためって言うんだろ?


Reina: I've never thought of that.
(麗奈:考えたことない。)
Reina: If I had to choose, I would say for myself.
(麗奈:強いて言うなら自分のためかな。)

Me and Kumiko(俺と久美子)
vauktSZ.jpg

俺たちにこの久美子の笑顔を守ってやることはできるのだろうか?

↳ Unknown +38
彼女が自分のためって言った時すごく安心した。

↳ Unknown +55
夢を諦めずにカップリングを続けよう。



Unknown
毎回何かしら久美子x麗奈をやってくれるから嬉しい。



Anonymous
無事に解決してくれて良かった。
次はいよいよ関西大会だ。
1477534525094.jpg

↳ Anonymous
まるでフルートとオーボエがキスをしてるみたい。

百合エンド確認。

↳ Anonymous
>無事に解決してくれて良かった。

ファーストシーズンを入れてもベストエピソードだったと思う。



Unknown
なんでMALのスコア下がってるの?

↳ Colombia male (21)
MALはちょっとおかしいな、ファーストシーズンも8.03だし…

↳ Unknown
4エピソードも使ってメロドラマやったけど、ほとんどの人は
そんなのどうでもいいからな。

↳↳ France male (18)
トラウマから引き起こされる吐き気がただの誤解によるものだったのと、
彼女をずっと安全な場所に置いたまま一年間も放っておいたことを誰も
気に病んでいなかったのがね…

↳ Unknown
よくわからん。
このエピソード自分にとっては10点満点の出来だった。



Anonymous
これは今までに特定することができた携帯電話。
誰か他に携帯電話の写ったスクリーンショットもってない?
あれば見てみたい。

1477666482349.jpg

久美子の緑色のやつは特定できなかったけど、初めて見たときは
Xperia Arcのように見えた。でも、下の物理キーが異なるうえに、
アーチ型でもなかった。

↳ Anonymous
携帯電話の趣味はみぞれが一番良いな。

↳ Anonymous
重要なキャラクターじゃないから必要かどうかは分からないけど。
チームモナカのエピソードから。
1477670133416.jpg

↳ Anonymous
エピソード8で麗奈が山道登るとき、明かりを照らすために携帯を
取り出してたな。

↳↳ Anonymous
少ししか映ってないし、それで機種を特定するのは難しい。

↳ Anonymous
1477679385159.jpg

↳↳ Anonymous
着信履歴が麗奈ばっかり…

↳↳ Anonymous
久美子の携帯電話やっと見つけた。
日本でしか発売されてない、京セラ URBANO L03。
1477682959762.jpg

色は緑だけど、結構スタイリッシュだね。

↳↳↳ Anonymous
グッジョブ。

↳↳↳ Anonymous
このアニメは携帯電話のサブリミナル広告でも入れてるのかよ…



Unknown +112
公式Twitterよりあすか、久美子、優子、みぞれ、希美、夏紀の素敵なイラスト。
CvtDVvLUMAEF4gK.jpg

https://twitter.com/anime_eupho



以上になります。



このマンガがすごい! Comics 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 2
このマンガがすごい! Comics 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 2
関連記事

【広告】


おすすめ記事(外部リンク)
Powered By 画RSS

このエントリーをはてなブックマークに追加
CM (29) TB (0) 響け!ユーフォニアム2
【海外の反応】米国市場向け動画配信サービス有料会員数でクランチロールが8位に | 【海外の反応】ブレイブウィッチーズ 第3話「第502統合戦闘航空団」
【広告】

comment


  1. 名無しさん
    頭のおかしいイミフな女だったが、
    非現実的だったのは、なんでこんな性格破綻者にこんな友達想いのいい友人が3人もいるのかってことだったなw
    2016/10/29 Sat 19:50:13 No.2087
  2. 名無しさん
    原作いじるからリボンが不当に叩かれていた。
    なんの為に原作改編するのか?
    2016/10/29 Sat 20:18:00 No.2089
  3. 名無しさん
    滝先生はトロンボーン奏者なのか
    パーカス、フルート、トロンボーンとくると
    残る滝夫人はコンバスとか?
    2016/10/29 Sat 20:48:44 No.2090
  4. 名無しさん
    米1
    友達いなさそう
    2016/10/29 Sat 20:55:56 No.2091
  5. 名無しさん
    ※4
    シーッ!!
    2016/10/29 Sat 21:39:13 No.2092
  6. 名無しさん
    久美子視点でしか物語が進まないから、
    久美子にはすべての情報が集まるし、
    過去のごたごたにまで首を突っ込まないといけないし、
    問題解決の場面に立ち合わないといけない。
    2016/10/29 Sat 21:56:49 No.2093
  7. うちはん
    おかしいな?二期になってからリボン先輩が出てこずに、
    新キャラの優子先輩ってのが出てくるんだが彼女は誰なんだ?

    しかし、優子先輩の1期での性格にここに来て全て理解できたよスッキリしたよ

    2016/10/29 Sat 21:59:20 No.2094
  8. 名無しさん
    神回だった
    2016/10/29 Sat 22:07:58 No.2095
  9. 名無しさん
    米4
    お前は久美子かw 口から出てるぞw
    2016/10/29 Sat 22:55:24 No.2096
  10. 名無しさん
    最終回で夏紀の携帯が爆発するんじゃないだろうか
    2016/10/29 Sat 23:03:55 No.2097
  11. 名無しさん
    3次元版響け!ユーフォニアム2

    第四回「めざめないアラバマ女性(23)」
    2016/10/29 Sat 23:29:19 No.2098
  12. 名無しの政治将校
    ベストスマホはSO-03C Xperia Ray
    2016/10/29 Sat 23:44:37 No.2099
  13. なお
    >敬具、/a /

    >トランペットと滝先生の錆びたトロンボーンを吹くことしか頭にないから

    ここらは、解説がないとわからない人がいるかもです
    ま、滝センセのほうはしなくてもいいですがw
    2016/10/30 Sun 01:06:26 No.2102
  14. 名無しさん
    京セラが京都セラミックの意味だとあちらの人に通じてるのかどうか
    2016/10/30 Sun 01:43:58 No.2108
  15.   
    ※13
    麗奈は滝先生のトロンボーンが錆びついてることを知らないけどね
    2016/10/30 Sun 02:40:39 No.2113
  16. 名無しさん
    国内だけじゃなく海外にも手の平返しは大勢いるようで
    つい笑ってしまったw
    2016/10/30 Sun 03:46:34 No.2115
  17. 名無しさん
    ※4 はくみこ。思っても言っちゃ可哀想だよ〜
    2016/10/30 Sun 06:23:49 No.2119
  18. 名無しさん
    最後のシーンが何気に凄い
    俯瞰のアングルで町並みまで描かれてる
    夕日の描き方も陰鬱で美しくこれから始まる話のブリッジにもなってる
    2016/10/30 Sun 11:01:58 No.2126
  19. うちはん
    優子ってほんと犬みたいな性格してるよね
    だから飼い主と敵対する立場で接すると横でキャンキャン果てしなく鬱陶しい
    でも味方になるとこんな情が深く信頼出来る奴は居ないし
    仲間とじゃれあう姿も本当に可愛らしい
    2016/10/30 Sun 11:11:12 No.2127
  20. 名無しさん
    みぞれ側の人間か希美側の人間かで評価分かれてそう
    2016/10/30 Sun 11:36:14 No.2129
  21. 名無しさん@Pmagazine
    >滝先生の錆びたトロンボーン

    そこは「中古の」と訳したほうが面白かったのにw
    2016/10/30 Sun 12:46:45 No.2132
  22. 名無しさん
    >俺は実際の生活の中で、地面の草からあんなに太陽の光が反射
    >するのを見たことがない…それは…まるで下に反射板でも置い
    >てあったかのようだった…
    反射板以上に金ピカピカめっきで光を反射するものを久美子は抱えてるじゃないか
    2016/10/30 Sun 14:22:06 No.2133
  23. 名無しさん
    先輩はうがった見方をしすぎですよー
    2016/10/30 Sun 14:56:16 No.2134
  24. 名無しさん
    日本の真夏の日差しなめんなよ
    2016/10/30 Sun 16:43:19 No.2136
  25. 名無しさん
    あすかが薄情かどうかはともかく、彼女の言ってる事は少なくと半分は当たってる。
    2016/10/30 Sun 18:49:52 No.2139
  26. うちはん
    光の反射云々だがあの場所での描写は1期でも違和感訴える人がいた
    1期は湿度、2期は日差しの強さの意味で日本の夏を知らないで
    欧州あたりの感覚で見るとおかしく感じるのかもね
    2016/10/31 Mon 07:51:44 No.2143
  27. 名無しさん
    最後の作監さんの画。
    けいおん!の写楽のような掌を書く人はこの人だったのか
    2016/10/31 Mon 10:10:33 No.2144
  28. 名無しさん
    しょうもないメロドラマだわな
    外国にもこういう話が刺さる人もいるんだろうが、
    ちょいとくだらないかな
    2016/11/05 Sat 19:07:43 No.2224
  29. 名無しさん
    ※28
    おまえ以外には好評みたいだぞww
    2016/11/17 Thu 00:06:47 No.2435

コメントする


■誹謗中傷、荒らしは禁止デース!!
■マナーを守って正しく利用しましょう ('ω')ノ
■Let's have some fun.

Comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback:
この記事のトラックバックURL

*全く関連性のない記事の場合は誤送信と判断して削除する場合があります。
*当サイトへトラックバックを送信する際に言及リンクは必要ありません。

▲ Page Top